first-one

29歳会社員による雑記ブログ

本ブログの開設にあたって

この度「first-one」ブログを設立することになりました、ぱぐみると申します。

 

趣旨

 いわゆる雑記ブログになります。筆者が興味関心を抱くトピックや時事ネタに対し、個人の意見や考え方を述べる場としていきます。私の感想や経験を書き連ねていくものであり、いわゆる”ひとりごと”の延長線上に位置します。

 

ブログ立ち上げの経緯

 もともとニュース等に対して、Twitterチラシの裏程度に思うところを綴っていたのですが、140文字という短い文字数ではうまく意図が伝えきれず、表現の幅を増やしたいというのがキッカケになります。

 また、昨今のネット社会では、個人単位の声が届きずらくなったように思います。ある気になるトピックを検索しても、その人が本当に感じた感想や意見を探しても出てこないのです。

 探し方が悪いのかもしませんが、どれも血が通っていない、マーケティングを意識した文章ばかりが検索エンジンにヒットする機会が増えました。なお、InstagramTwitterなどのSNSは、フォロワー間の内輪向けのコミュニケーションツールなので、意見や見解を述べる場ではなくなってきています。特にTwitterは、まさにひとりごとを”つぶやく”サービスだったかと思うのですが、実態としてそのような運用は少数派になり、身内のやり取りばかりを目にします。本ブログでは、積極的に血の通った感想等を提供できたらいいなと思います。

 

興味の対象

 主な興味の対象は下記になります。趣味や気になる程度のもので、未熟そのものですが、これから勉強をしていきます。

  • イラスト
  • 3DCG
  • GIS
  • 作業効率化
  • アウトドア
  • デザイン
  • ダイエット
  • 資格取得
  • ガジェット
  • お金
  • その他ニュース

 

あなたは誰?

 29歳の会社員で、社会人歴6年程度の既婚者です。勤め先のジャンルはザックリ申し上げますとインフラ系になります。インフラ系といっても幅が広いのですが、メインは道路関係です。社会基盤系全般に興味があります。

 

それでは、以上よろしくお願いします。